MY HOBBY!

フェイクスイーツ、フェイクアイスクリーム作りにハマってます♪ 他にもハンドメイド大好き!

フェイクアイスクリームの作り方 ~応用編~Boo Ya “ミニオン"

こんばんわ!サキです!

クリスマスにフェイクアイスクリーム20個あげたら娘、大喜びでした(о´∀`о)

でもまだフェイクアイスクリーム作りは終わってなあーーい!

20個くらい作れればいいかな?って思ってましたが作るのが楽しすぎて新作とかメニューにあるものとりあえず全部作りたくなりました!(*´∀`)♪


さて、今回はいままで載せた作り方を駆使して
【Boo Ya “ミニオン”】を作りたいと思います!
f:id:osutte:20171218194855j:plain

バナナ&パイナップルのアイスクリームにソーダのソルベが入ったアイスクリームです♪
ミニオンのチョコレートが可愛い\(^^)/


【作り方】
ミニオンのチョコレートを先に作っておきます。チョコレートも妥協はしたくないんです!!

②黄色の粘土をデッシャーより少し少な目に作ります。

青い粘土を少し作っておきます。
f:id:osutte:20171218195458j:plain

③黄色の粘土を丸くして、伸ばした青い粘土を乗せます。
f:id:osutte:20171218195556j:plain
余った青い粘土は底にくっつけます。

④デッシャーで押さえます。
f:id:osutte:20171218195810j:plain

⑤アイスクリームに質感をつけていきます。
青い粘土はソーダソルベなので黄色の粘土にだけ質感をつけます!
f:id:osutte:20171218195918j:plain

⑥ヒダを作ります。
f:id:osutte:20171218195952j:plain

⑦最後にミニオンチョコレートを押し付けて、全体的に整えて乾燥させて完成!
f:id:osutte:20171218200128j:plain

発色が綺麗で作ってて楽しかった\(^^)/