MY HOBBY!

フェイクスイーツ、フェイクアイスクリーム作りにハマってます♪ 他にもハンドメイド大好き!

フェイクアイスクリームの作り方~トッピング編~

おはようございます、サキです!

今年も残すところあとわずかです。
皆、忘年会とかで飲み歩いてていいなぁ~
私も忘年会行きたいなぁ~

そう毎年思うのでした……(^-^;)


さて、今回はアイスクリームにトッピングをつけるやり方をご紹介します!

トッピングといえばチョコレートやポップロックキャンディ、チーズケーキ、イチゴソースやキャラメルソースなどさまざま!!

まあ、簡単に埋め込んだり、塗ったりするだけなんだけどね(*´-`)

一例として参考にして下さいませ!!


【作り方】
①まず、好きなアイスクリームを作ります。
今回は【チョコレートチョコレートチップチーズケーキ】(名前長すぎっ)を作っていきます!
f:id:osutte:20171227080456j:plain

チョコレートアイスクリームを用意しました!
f:id:osutte:20171227075810j:plain

②作ったアイスクリームにまず、先に紙粘土だけで作ったスポンジ状のチーズケーキを埋め込みます。
f:id:osutte:20171227080024j:plain

③埋め込んだら凹みなどを歯ブラシでならします。

④ヒダの部分を作りながらヒダにもチーズケーキを数ヵ所押し込みます。
f:id:osutte:20171227080255j:plain

⑤続いてチョコレートを塗ります。
黒と茶色を混ぜた樹脂粘土とつまようじ、水を用意します。
f:id:osutte:20171227080756j:plain
水をつまようじにつけて樹脂粘土を柔らかくして取り、アイスクリームに擦り付けていきます。

⑥最後に全体的に整えて完成!
f:id:osutte:20171227081007j:plain

⑦続きまして【ポッピングシャワー】を作っていきます!
f:id:osutte:20171227081317j:plain

2色のアイスクリームを用意します。
f:id:osutte:20171227081357j:plain

⑧あらかじめ作っておいたポップロックキャンディをアイスクリームにつけていきます。(ピンセットでやると楽です♪)
f:id:osutte:20171227081541j:plain

(ポップロックキャンディは赤と緑の樹脂粘土で作ります。小さく小さく作ったほうが見栄えいいです♪)
f:id:osutte:20171227081907j:plain

⑨最後に全体的に整えて完成!
f:id:osutte:20171227081944j:plain



どうでしょうか?
まあ、トッピング付けは簡単です!大変なのは2色以上のアイスクリームをいかに美しく作ること、です(^-^;)

応用して色んなアイスクリームが出来ますよ♪
f:id:osutte:20171227082227j:plain
ラズベリーホーリーナイト】

f:id:osutte:20171227082254j:plain
【マジカルミントナイト】

f:id:osutte:20171227230535j:plain
【BooYa!"ミニオン"】